2019-05-20
ルート概況:このルートは寧波の歴史文化と自然風景を結びつけ、中外の観光客に三日間の行程で寧波の独特な風情を体験させます。南塘老街、三江口、老外灘などの古典的なランドマークで、寧波の海のシルクロードの文化を感じます。慈城古県役所、天一閣、月湖観光スポット、寧波博物館で寧波の歴史的変遷を理解します。雪竇山に入り、弥勒文化の源を知ります。走馬楼、民鎮食府で、特色のある郷土料理を味わいます。
ルートの説明:
一日目は「江南第一古県城」の慈城を散歩し、寧波の八大街の一つの南塘老街をぶらぶら歩きました。南塘•閲居で寧波の民宿の美しさを感じます。老外灘は寧波市中心部の三江口にあり、中国で一番古い外灘です。夜の景色の中で、船に乗って三江口を遊覧し、きれいな夜色を見ます。
二日目は渓口古鎮の民鎮食府で蒋家宴を食べ、「民国第一宴」を体験します。「四明第一山」の雪竇山に登り、広い自然風景を一望し、中国の伝統的な弥勒文化を感じます。
三日目は天一閣を訪ねました。ここは中国に現存する最古の私設蔵書楼で、アジアに現存する最古の図書館で、世界最古の三大家族の図書館の一つです。その後、月湖の「十洲」景勝地に行きます。寧波博物館も行ってみる価値があり、ここにはたくさんの文化財が展示されています。